JAFニュース

〜おしゃれに安全!JAF×日本ヴォーグ社〜
反射材入り糸を使用したオリジナル編み物キットを販売!

本部広報2011-63
平成23年11月11日

JAF(一般社団法人日本自動車連盟 会長 田中節夫)は、株式会社日本ヴォーグ社(代表取締役社長 瀬戸信昭)とコラボし、反射材入り糸を使用した編み物キット「かぎ針あみの簡単キット」(オリジナル商品)を11月11日より販売します。このキットには株式会社丸仁(代表取締役社長 雨森正次郎)で開発された反射材入り糸「リフレ」が含まれており、それにより暗い夜道でも歩行者や自転車走行中の視認性を高めることができます。

反射材を糸状の素材を編み物の糸として取り入れることで、楽しい手作りキットとしました。これからの寒い季節、あたたかくて安心なアイテムとして活用いただけます。また、初心者でも分かりやすい編み図付きで、「帽子」「ネックウォーマー」「つけ衿風マフラー」「ハンドウォーマー」「ヘアアクセサリー」の5作品の中から、お好きな作品を作ることができ、お子様からお年寄りまで楽しめます。

JAFのロードサービス現場で使用している「反射材付き安全ベスト」(同(株)丸仁社製)もオリジナル商品として販売しています。JAFでは、今後も夜間の交通安全に効果的な反射材の活用を啓発していくとともに、ニーズにマッチした企画を展開し、皆様により充実したカーライフを提案していきます。

写真:反射材入り糸を使用した編み物キット「かぎ針あみの簡単キット」

商品の詳細、購入方法は

写真:高視認性安全ベスト高視認性安全ベスト

販売価格:¥3,690(税込)
夜間の自転車の運転時やジョギング、ウォーキング時にも最適です。


写真:暗い夜道では反射材に変身!

前へ

次へ

このページのトップへ