JAFニュース

地方観光ドライブプランでイメージ調査アンケートを実施!
〜JAFと提携する自治体・道の駅にデータをフィードバック、観光誘致に活用を〜

本部広報2011-76
平成24年1月16日

JAF(一般社団法人日本自動車連盟 会長 田中節夫)は、ドライブ観光客の誘致に取組む市町村が作成したドライブコースや道の駅についてのアンケート調査を実施し、結果を提供するサービスを実施しました。

JAFでは、総合観光情報サイト「JAFナビ」において、提携している市町村に地元ならではの情報を盛った観光地巡りのドライブコースを作成、公開していただいています。

このたび、こうして作成されたコースだけをまとめた「地元いちおし!ドライブコース」をご覧いただいた方々に、その市町村に抱いたイメージや他にどのような情報が知りたいかをアンケート形式で調査いたしました。得られた回答(合計2万4,138件)は集計後、各市町村に提供することとしています。

また同時に、「道の駅」について、「おすすめの道の駅とその理由」の調査を行い、得られた回答(1万8,780件)をJAF会員優待契約によって提携している道の駅に提供することとしています。

JAFでは、マイカー利用者の意見をフィードバックすることを通じて、ドライブ旅行促進による地域の活性化を支援したいと考えています。

【参考】ホームページ

地元いちおし!ドライブコース

前へ

次へ

このページのトップへ