JAFニュース

この症状はなんだろう?気になる症状をセルフチェック!
Q&A「かんたん健康アドバイス」サービスを開始しました。

本部広報2013-003
平成25年4月3日

JAF(一般社団法人日本自動車連盟 会長 小栗七生)は会員向けサービスのひとつとして、身体に起こっている気になる症状について、Q&A形式のコンテンツ「この症状教えて!かんたん健康アドバイス」により検索できるサービスを開始しました。本サービスは会員が無料で登録できる「JAFマイページ」から利用することができます。

「頭が痛い」「お腹がシクシクする」などといった症状を身体の部位の中から簡単に検索することができ、検索結果には専門員による症状説明とアドバイスが掲載されています。(監修:東京海上日動メディカルサービス株式会社)

また、JAF会員を10年以上の継続をされている方には永年会員特典として「ヘルスケアサービス(※1)」の利用を提供しており、セルフチェックで気になった症状をさらに詳しく相談することができます。

JAFは、こうした健康を意識したサービスの充実も含め、さらに会員向けサービスの拡充を図っていきます。

※1:ヘルスケアサービスとは?

「ヘルスケアサービス」は健康に関する悩みや介護・医療に関する疑問を電話で相談できるサービスです。当サービスはJAFが東京海上日動メディカルサービス株式会社(代表取締役社長 矢野 孝明)と提携し、JAFを10年以上継続している個人会員に提供しています。人間ドック・PET検診が優待価格で利用できるサービスもあります。

前へ

次へ

このページのトップへ