JAFニュース

地域ならではの “年末年始の楽しみ方” を集めてみました!
JAFホームページ「地域情報」に特設ページを公開

本部広報2013-50
平成25年11月19日
写真:ぐるっとまるごと日本再発見!
 JAF(一般社団法人日本自動車連盟 会長 小栗七生)は、JAFホームページ内に設置した地域発の情報を発信している「地域情報」において「ぐるっとまるごと日本再発見!JAF職員からの耳寄り情報〜年末年始の楽しみ方編〜」と題した特設ページを公開しました。
 この特設ページでは、日本全国47都道府県にあるJAFの支部職員が、初詣スポットやお祭り・イベントなどの“お正月”や“年末年始”に関する情報を集め、写真や方言を取り入れて発信しています。
 さらに、各エリアのページからお隣のエリアへ「ご当地のグルメは何?」など、地域独特の味覚や習慣について質問を投げかけ、その回答を楽しみながら、日本全国をぐるっと巡って各地の魅力を味わっていただく企画もあります。
 地域ならではの「珍しい」「意外!」な情報が満載で、ドライブ旅行企画や話題作りにも役立つページとなっています。
 JAFでは、これからも全国の地域に密着した活動を通じ、地域活性化を目指した情報発信に取り組んでいきます。

JAF「地域情報」特集企画

JAF「地域情報」とは・・・?
日本全国53支部のJAF職員が地元での「オススメのタウン・グルメ情報」「旬な行楽情報」「人気イベントの開催情報」「交通安全やロードサービスのアドバイス」「地域の限定プレゼント」など、地域密着の情報を日々発信しています!
写真:JAF「地域情報」

前へ

次へ

このページのトップへ