JAFニュース

優待施設検索アプリ「JAFお得ナビ」が全面リニューアル
新機能でお得を実感!検索機能もさらに充実

本部広報2014-63
2015年1月29日

JAF(一般社団法人 日本自動車連盟 会長 小栗 七生)は、1月29日、「JAFお得ナビ」アプリを全面リニューアルしました。「JAFお得ナビ」は、JAF会員が優待割引を受けられる施設を検索することができるアプリとして、2012年3月にリリースされ、これまでに累計で約585,000件ダウンロードいただいています(平成26年12月末現在)。

この度のリニューアルでは、利用した施設にチェックインすることで、利用履歴の保存ができ、さらに優待割引額を入力すると、年間の累計お得額を計算できる新機能を追加。お得感を実感できる親しみやすいアプリを目指しました。

また、TVで紹介された話題の施設を検索できる機能や、施設の評価や口コミをランキング形式で表示するなど、検索機能も充実しています。

昨年11月にリリースした、「JAFデジタル会員証」アプリと連携しているので、優待施設ではスマートフォンで会員証を提示することも可能です。

JAF会員は現在、約1,800万名、優待サービスを受けられる施設は全国に約34,000箇所にのぼり、ジャンルも多岐にわたります。昨年度は、のべ約1,794万名の会員に会員優待施設をご利用いただきました。この度のリニューアルにより、さらに多くの会員に優待施設の利用機会が拡大することを期待しています。

QRコード ■ 名  称:JAFお得ナビ
■ カテゴリ:【Android】 旅行&地域【iOS】旅行・ライフスタイル
■ 対応OS:【Android】 4.0〜4.4 【iOS】 7.0〜8.1

アプリのダウンロードはこちらから→

1.優待施設検索がスムーズに!!
写真:イメージ
  全国約34,000の優待施設を、現在地からの検索はもちろんキワードやジャンル、地域で検索可能!TVで紹介された話題の優待施設も検索可能です。

過去の検索条件を保存、検索した優待施設をブックマーク登録できるようになりました。
2.お気に入り施設登録・施設の利用履歴
写真:イメージ
  行ってみたい、気になる施設はブックマーク登録、チェックインした施設(利用した施設)も、ここから確認することができます。

※施設の画像、名称はダミーです。実際は登録画像、正式名称が表示されます。
3.人気施設ランキング
写真:イメージ
  ご利用いただいた施設のクチコミ件数や評価で人気施設をランキングします。 現在地や地域別に見ることができるので、お出かけのきっかけに!ご利用の皆様の投稿で毎日ランクは変動します。

※総合観光情報サイト「JAFナビ」の口コミ情報と連携予定
4.お得情報をプッシュ通知!
写真:イメージ
  お得な情報が定期的にプッシュ通知されます。最新の情報はここから確認可能。さまざまなお得情報をお見逃し無く。

※設定よりプッシュ情報の受信ON/OFFの切り替えが可能です。
5.優待施設家計簿機能とは?
写真:イメージ
  利用した優待施設にチェックインすることで、お得になった優待額や満足度、クチコミが入力できます。
お得累計額が表示されるので、年間のお得を一目で確認できます。
写真:イメージ
6.JAFデジタル会員証と連携
写真:イメージ
  デジタル会員証アプリと連携!いつでも会員証を表示できるので、「忘れた・・・」や、財布の中を探す手間はなくなります。

※注 デジタル会員証アプリをダウンロードの上、ログインにはJAFマイページへのご登録が必要です。

前へ

次へ

このページのトップへ