JAFニュース

え?幽霊が???
やってしまいがちな車のトラブルをWEB動画「あなたにも起こりうる…。車にまつわる9つの恐怖の物語」で解説します!

本部広報2015-51
2016年1月29日

JAF(一般社団法人日本自動車連盟 会長 小栗 七生)は、バッテリー上がり、オイル漏れ、ハンドルロックなど、ドライバーがうっかりやってしまいがちなトラブルを未然に防ぐ方法や、解決方法を紹介するWEB動画を制作しました。

本動画は幽霊が出てくる(?!)お話で、注意しないとあなたにもこんな恐怖が起こってしまいます!!とご紹介。恐いけどトラブルを解決してくれる幽霊という、ホラー調だけどちょっとコミカルなストーリーで、役立つアドバイスを伝えています。

例えば、タイヤ交換の際、ジャッキアップ時にサイドブレーキが引かれていなくて、車体が動いてしまうトラブルや、ハンドルロックがかかってしまったときの解除法など、全9編。実際にJAFに救援や相談が寄せられることがある内容を元にしており、ドライバーのほんの少しの注意により、トラブルを未然に防ぐことができることの意識啓発を目的としています。

「車にまつわる9つの恐怖の物語」は、1月29日(金)に第1話を公開後、順次サイトに公開する予定です。
 ぜひJAFのスペシャルムービー「あなたにも起こりうる…。車にまつわる9つの恐怖の物語」をご覧ください。

スペシャルムービーサイト


スペシャルムービーサイト
スペシャルムービーサイト

前へ

次へ

このページのトップへ