JAFニュース

京都祇園の舞妓さんがPR、もれなくTポイント20ポイントをプレゼント
「JAFデジタル会員証」新規登録キャンペーンを実施

本部広報2016-29
2016年9月1日

JAF(一般社団法人日本自動車連盟 会長 矢代驪`)は、9月1日〜10月31日の2ヶ月間、無料アプリ「JAFデジタル会員証」の新規登録キャンペーンを実施。期間中に本アプリをダウンロードし、新規登録を行った方を対象に、Tポイント20ポイントをもれなく付与いたします。また、京都祇園の舞妓さんがアプリのメリットを伝えるオリジナル動画も公開する特設サイトを開設します。

■安心・簡単・便利な無料アプリ「JAFデジタル会員証」

JAFデジタル会員証

JAFデジタル会員証はスマートフォンをJAF会員証として使えるアプリです。JAF会員証が手元になくても、スマートフォンの画面を見せるだけでサービスをうけることができる他、外出先でロードサービスを依頼する時には、GPS機能を使って位置情報を送信することもできます。
 別途、「JAFお得ナビ」のアプリをダウンロードすると、全国約38,000の会員優待施設を検索することができます。


■京都祇園の舞妓「富美芳」さんを起用した特設サイトや動画を公開

JAFデジタル会員証の使いやすさ、便利さを伝えるため、舞妓の富美芳さんがアプリをPRします。祇園小唄のメロディにのせたオリジナル歌詞に合わせて優美に舞いを踊る他、スマートフォンを操作してアプリの利便性をPRするシーンなど、舞妓さんとJAFデジタル会員証のコラボは見どころです。また、撮影場所は旧嵯峨御所大本山大覚寺の非公開の庭湖館と、歴史ある建物や庭園も垣間見ることができます。


【キャンペーン概要】
申込受付期間 2016年9月1日(木) 〜 2016年10月31日(月)23:59
キャンペーン内容 無料アプリ「JAFデジタル会員証」をダウンロードして、新規登録をしていただいた方に、もれなくTポイント20ポイントをプレゼントします。
申込方法 デジタル会員証アプリの登録後、JAFマイページ※内のキャンペーンバナーから専用ページに移動し、T会員番号を入力していただくとTポイント20ポイントが付与されます。
※デジタル会員証のログインには、初期登録としてJAFマイページへの登録が必要です。
「JAFデジタル会員証」新規登録キャンペーン
「JAFデジタル会員証」新規登録キャンペーン

■「キャンペーンサイト」
■「旧嵯峨御所 大本山 大覚寺」


【出演者プロフィール】 京都 宮川町 よし冨美 富美芳

京都 宮川町 よし冨美 富美芳

京都にある五花街(上七軒、祇園、祇園東、先斗町と宮川町)の一つ、宮川町でお茶屋と置屋をしている「よし冨美」に所属している舞妓さん。舞妓さんになって2年目。


【撮影場所】

旧嵯峨御所大本山大覚寺

大覚寺 弘法大師空海を宗祖と仰ぐ真言宗大覚寺派の本山。
正式には旧嵯峨御所大本山大覚寺と称し、嵯峨御所とも呼ばれる。
平安初期、嵯峨天皇が檀林皇后とのご成婚の新室である離宮を建立されたが、これが大覚寺の前身・離宮嵯峨院である。
明治時代初頭まで、代々天皇もしくは皇統の方が門跡(住職)を務めた格式高い門跡寺院である。


庭湖館

庭湖館 江戸時代中期 木造入母屋造瓦葺
もと大沢池畔にあったものを、明治初年に現地へ移築。奥の間には慈雲尊者筆「六大無碍常瑜伽」の軸が掛けられていることから「六大の間」と呼ばれている。襖には浜田泰介筆の「琵琶湖の四季」が描かれている。通常は非公開。

前へ

次へ

このページのトップへ