JAFニュース

16・17歳のためのサイト「JAF U-17 OPEN CAMPUS」
動画の中に隠された“JAFマークを探せ!”キャンペーン実施!!

本部広報2016-44
2016年10月11日

JAF(一般社団法人日本自動車連盟 会長 矢代驪`)は、10月11日より16・17歳向けスマートフォン専用サイト「JAF U−17 OPEN CAMPUS」において、360度見わたすことができる360度VR動画の中に隠された“JAFマーク”を探すキャンペーンの第一弾を公開しました。

イメージ
360°VR動画の撮影風景

本キャンペーンは、360度VR動画を自転車を利用することが多い高校生(16・17歳)に楽しんで視聴し学んでいただき、自転車安全走行の啓発をすることを目的としています。
 画面の角度を変えることで全周囲を見渡すことができる360度VR動画の特徴を活かし風景の中に“JAFマーク”をとけ込ませ、そのすべてを探し当てた正解者を対象に、抽選でマックカードをプレゼントします。

  • キャンペーン概要
    応募期間 10月11日(火)〜11月6日(日)
    内  容 スマートフォン専用サイト「JAF U−17 OPEN CAMPUS」にアクセスし、公開されている360度VR動画の中に隠れているJAFマークを探し、メンバーログイン後の専用応募フォームからご応募ください。
    賞  品 正解者の中から抽選で50名様にマックカード500円分をプレゼント
    U R L https://oc.jaf.jp/vr_movie/
    ※キャンペーンへの応募は「JAF U−17 OPEN CAMPUS」へのメンバー登録が
    必要です。

■360度VR動画とは

視聴者は自分を中心に見たい方向を360度自由に変えることができ、まるで自分がその場にいるような感覚を味わうことのできる動画。

■JAF U-17 OPEN CAMPUSとは

JAFが運営する16・17歳を対象としたスマートフォン用サイト。
運転免許取得前のジュニア世代に対し自動車・バイクへの興味および自動車免許取得への関心を高めることを目的とした取り組み。
無料のメンバー登録を行うことで、交通安全のための危険予知動画などさまざまなコンテンツの閲覧や、JAFと提携している優待施設での優遇サービス※を受けることができる。
※JAF会員の優遇サービスとは一部異なります。

前へ

次へ

このページのトップへ