JAFニュース

よくある会計シーンをラップにのせたフリースタイル防犯カメラ映像
動画「【防犯カメラ映像】ラップでアフレコしてみた」3篇を公開

本部広報2016-48
2016年10月26日
【防犯カメラ映像】ラップでアフレコしてみた

JAF(一般社団法人日本自動車連盟 会長 矢代驪`)は、優待協定を結んでいる全国の約39,000のさまざまな施設で割引・特典が受けられる、JAF会員向けサービス「JAF会員優待」と、スマートフォンに会員証を表示することができる無料アプリ「JAFデジタル会員証」のメリットを伝える動画3篇を10月26日(水)より公開しました。

今回公開した動画は、「【防犯カメラ映像】ラップでアフレコしてみた パンツ男」、「【防犯カメラ映像】ラップでアフレコしてみた 転がる子ども」、「【防犯カメラ映像】ラップでアフレコしてみた ビンタ妻」の3篇です。レストラン、薬局、水族館の会計シーンで、JAF会員証が見つからない男性、母親、夫婦を映した防犯カメラ風の各映像に、話題のラッパー、DOTAMA(ドタマ)とCHARLES(シャルル)がラップでアテレコし、「いつでも、どこでも、JAF優待」を訴求します。
 実際にありそうな会計シーンの中にコミカルな演出を加えた防犯カメラ風の映像と、3パターンの本格的なオリジナルトラックに乗せた、DOTAMAとCHARLESによる、フリースタイルバトルのような本気のアテレコ・ラップとの対比に注目です。

YoutubeのJAF公式アカウント「JAFChannel」で公開する他、JAFがブース展開するモータースポーツ、クルマ・バイク関連などのイベント会場での放映も予定しています。今回の動画によって、多くの方々にJAFのサービスを知ってもらい、JAF会員優待サービスの利用をさらに促進いたします。

※当該動画の映像は実際の防犯カメラ映像ではなく、動画上の演出です。

■WEB動画リンク

■ラッパープロフィール・コメント

DOTAMA
栃木県出身。力強く高い声、激しいステージ、練られた歌詞で、独自のラップミュージックを表現する。『ULTIMATE MC BATTLE』を筆頭に、MCバトルへ多数出場。辛辣ながらユーモアのあるバトルを演出し、高いインパクトを残す。独自の視点から成るコンセプチュアルな歌詞、激しくも感情表現豊かなラップで極めてオリジナルなヒップホップ作品を生み出している。

「防犯カメラから日常を覗く、3つのシチュエーションでラップをさせて頂きました。初めて関西弁でのラップにも挑戦させて頂いています。是非ご覧下さい。」


CHAELES
東京都品川区生まれの品川区育ち。1995年1月生まれのフィメールラッパー。2014年からラッパーを志し、様々なバトルに出場し『Monster Hunter vol.4』にて初優勝。
即興ストリートセッション「渋谷サイファー」の紅一点としてLIVE活動を行っている。メディアから注目度も急上昇中で、大手企業のTVCMやプロモーション動画なども出演し、活躍の場を広げている。

「『パンツ男』ではダルそうな感じ、『転がる子ども』では主婦感を、『ビンタ妻』では恐妻感が出せたんじゃないかなと思います!DOTAMAさんとの掛け合いにクスッと笑って頂けたら幸いです!」


前へ

次へ

このページのトップへ