JAFニュース

あなたのスマホがJAF会員証に!
「JAFデジタル会員証」アプリ 登録数100万を突破!

本部広報2016-50
2016年10月27日

JAF(一般社団法人日本自動車連盟 会長 矢代驪`)が、2014年11月にリリースしたJAF会員証をスマートフォンに表示することができる無料アプリ「JAFデジタル会員証」の登録数が、10月24日現在で100万を突破いたしました。

■安心・簡単・便利な「JAFデジタル会員証」

安心・簡単・便利な「JAFデジタル会員証」

JAFデジタル会員証はスマートフォンをJAF会員証として使えるアプリです。JAF会員証が手元になくても、スマートフォンの画面を見せるだけでサービスをうけることができる他、外出先でロードサービスを依頼する時には、GPS機能を使って位置情報を送信することもできます。
 また、「JAFお得ナビ」アプリとの併用で、全国約39,000ヶ所の会員優待施設を検索することができます。JAF会員はさらに便利に、サービスをお使いいただけます。


■ラップにのせて「JAFデジタル会員証」のメリットを伝える新動画を公開!

JAFデジタル会員証の使いやすさ、便利さを伝えるため、実際にありそうな会計シーンの中にコミカルな演出を加えた防犯カメラ風の映像を10月26日(水)に公開いたしました。レストラン、薬局、水族館の会計シーンで、JAF会員証が見つからない男性、母親、夫婦を映した防犯カメラ風の各映像に、話題のラッパー、DOTAMA(ドタマ)とCHARLES(シャルル)がラップでアテレコし、「いつでも、どこでも、JAF優待」を訴求します。
 フリースタイルバトルのような本気のアテレコ・ラップとの対比に注目です。


▽WEB動画リンク
【防犯カメラ映像】ラップでアフレコしてみた

※当該動画の映像は実際の防犯カメラ映像ではなく、動画上の演出です。


前へ

次へ

このページのトップへ