JAFニュース

懐かしいあの名車の音が高音質のハイレゾ※で楽しめる!
バイクの音を楽しむ「名車図鑑」を公開!

本部広報2016-74
2017年3月24日

JAF(一般社団法人日本自動車連盟 会長 矢代驪`)は3月17日(金)より、JAFホームページHappy Bike!!ページ内に新コンテンツ「バイクの音を楽しむ「名車図鑑」」を公開しました。

バイクの音を楽しむ「名車図鑑」TOPページ
バイクの音を楽しむ「名車図鑑」TOPページ

JAF HAPPY Bike!!は「楽しくバイクに乗ろう」をコンセプトとしたバイクユーザーのためのページで、このたび新しく開設したページ「バイクの音を楽しむ「名車図鑑」」では、「YAMAHA RZ350」や「SUZUKI GSX750S KATANA3型」など40〜50代の方には懐かしいバイクの紹介と、そのエンジン音や排気音を視聴することができます。
 昔の相棒だったバイクや、憧れていたけれど手に入らなかったバイクなど、ライダーだけでなくバイク好きの方々にも楽しんでいただけるコンテンツとなっております。

また、3月24日(金)から26日(日)の間で開催される東京モーターサイクルショーでは、「バイクの音を楽しむ「名車図鑑」」で掲載されているバイクのうち「YAMAHA RZ350」と「DUCATI 900MHR」の実車を展示し、そのエンジン音や排気音を高音質のハイレゾで“実車を見ながら楽しめる”特設コーナーを設置します。東京モーターサイクルショーにお越しの際は、ぜひJAFブースにお立ち寄りください。

※ハイレゾ音源とは:ハイレゾリューション(高解像度)のこと。 CDでは入りきらなかった
             多くの情報量を持ち、レコーディング現場の空気感や、ライブの臨場感
             を体感することができます。

東京モーターサイクルショー2017JAFブース
東京モーターサイクルショー2017JAFブース (イメージ)
西1・2ホールA9



前へ

次へ

このページのトップへ