JAFニュース

“JAFChannel”と“クルマ何でも質問箱”
JAFの人気2大コンテンツをリニューアル!

本部広報2016-75
2017年3月31日

JAF(一般社団法人日本自動車連盟 会長 矢代驪`)は3月30日(木)にクルマに関する実験・検証動画などを公開している“JAFChannel”を、3月31日(金)にクルマやバイクに関する質問にQ&A形式で答える“クルマ何でも質問箱”をリニューアルいたしました。

■JAFChannel

「JAFChannel」TOPページ
「JAFChannel」TOPページ

JAFが行っている実験映像や制作したプロモーション映像などをまとめて公開している“JAFChannel”では、新たに「人気動画」を表示させる機能を追加。月間でもっとも再生され、話題となっているものが一目でわかるようになりました。

また、動画にタグ付けされたキーワードのうち最もクリックされているものを“注目タグ”として今までよりも大きくわかりやすく表示、関連した特設サイトへのバナーリンクの掲載など、レイアウトの全面リニューアルも実施し、ユーザーが“見たい”動画が探しやすく、わかりやすくなっております。

JAFChannel

■クルマ何でも質問箱

「クルマ何でも質問箱」記事ページ
「クルマ何でも質問箱」記事ページ

「夜間走行時はハイビームが基本?」や「チャイルドシートは何歳まで装着すればいいの?」など、どこに聞けば?という疑問・質問に回答する“クルマ何でも質問箱”を閲覧しやすくリニューアル。回答記事内の“オルタネータ”や“回生ブレーキ”などむずかしい専門用語は、その意味をすぐ調べられるよう、併設の「クルマに関する用語辞典」の該当ページへのリンクを設けました。それ以外にも、よく見られている記事のランキングを掲載させたり、レイアウトの全面リニューアルを行うなど、ユーザーがより使いやすいように変更しております。

クルマ何でも質問箱



前へ

次へ

 

このページのトップへ