JAFニュース

ロードサービスが簡単に呼べるスマートフォンアプリ!
「JAFを呼ぶ」リリース!!

本部広報2017-33
2017年8月1日

JAF(一般社団法人日本自動車連盟 会長 矢代驪`)は、ロードサービスを依頼できるスマートフォン用アプリ「JAFを呼ぶ」を7月14日(金)にリリースいたしました。

今回リリースしたアプリは、画面内の質問にタッチしていくだけで簡単にロードサービスを呼ぶことができ、GPS機能を利用した現在地の特定とあわせて「電話をかける」「説明する」といった手間がかかりません。

また、あと何分でサービスカーが到着するのかという不安を解消するため、アプリ地図内で急行中のサービスカーの現在地がわかる機能も付いています。

さらに、現場の状況を写真に撮って送信できるなどさまざまな機能が盛りだくさんです。

救援アプリ「JAFを呼ぶ」の主な機能

  • ①スマホ画面をタッチして質問に答えていくだけで簡単にロードサービスが呼べる。
  • ②端末のGPS機能を利用し、お客様の現在地を特定
  • ③急行中のサービスカーの現在地が地図上で確認できる
  • ④写真を送信できるので、より詳しい状況の確認が可能
  • ⑤補足などはコールセンターとチャットすることも可能
  • ⑥JAFデジタル会員証アプリとの連携により、お客様情報の入力が不要

救援アプリ「JAFを呼ぶ」

【アプリの詳細】
アプリ名
救援アプリ「JAFを呼ぶ」
提供価格
無料
動作環境
iOS8.0以上のiOS端末、Android OS4.2以上のAndroid端末

※ JAF会員でなくともご利用いただけます。

※ タブレットなどで電話発信機能が無い場合は、電話依頼への変更ができません。

※ 位置情報の送信を許可していただく必要があります。
    (故障場所の位置情報詳細が送れないため)

※ プッシュ通知の受信を許可していただく必要があります。
    (JAFからのチャットメッセージが送られてくるため)

“救援アプリ「JAFを呼ぶ」”ロードサービス依頼までのながれ

  • TOP画面
  • 【TOP画面】
  • “アプリで依頼”をタップし、依頼を開始。 “設定・メニュー”で事前に自車の車種や色などを登録できます。
  • 矢印
  • 依頼内容登録画面
  • 【依頼内容登録画面】
  • トラブル内容をタップして選択。表示される質問に回答するかたちでトラブルの詳細を記載します。
  • 矢印
  • 現在地登録画面
  • 【現在地登録画面】
  • 端末のGPS機能を使用し、表示されます。“次へ”を押し、お客様情報を入力し依頼完了。(JAFデジタル会員証アプリと連携した場合は不要)

その他の機能

  • チャット機能
  • <チャット機能>
  • メール感覚で依頼の詳細をやり取りすることができます。 また、画像の添付も可能であり、口頭で伝えにくい症状も簡単に共有できます。
  • 救援車両位置確認
  • <救援車両位置確認>
  • 現場に向かっている救援車両がどこにいるのか、現在地を確認できます。また、到着予定時間もリアルタイムで更新されます。

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