JAFニュース

この夏たべたい!おすすめご当地グルメをご紹介!
JAFご当地情報“あつあつ&ひえひえ特集2018”を公開

本部広報2018-14
2018年7月2日

JAF(一般社団法人日本自動車連盟 会長 矢代驪`)は、全国各地のJAFの職員が発信する地元情報を掲載している「JAFご当地情報」において、6月29日より“あつあつ&ひえひえ夏のグルメ特集2018”と題した特設ページを公開しました。

あつあつ&ひえひえ夏のグルメ特集2018

本特集では、「JAFご当地情報」で日々地元の耳より情報を発信している全国52支部の職員が“ご当地ガイド”となり、地元だからこそ知っている暑い夏におすすめのご当地グルメを紹介しています。

紹介している記事は、ジャンル別(あつあつorひえひえ)、キーワード別(ラーメン、かき氷、SNS映え等)、エリア別に検索することができ、気になるご当地グルメが探しやすくなりました。

また、特設ページ公開にあわせて、閲覧者の投票により決まる「ご当地応援グランプリ」も開催します。「食べたい!」と思ったご当地に投票することで、人気ランキングがリアルタイムで更新され、最終的に “ご当地グルメ” ナンバーワンを決定します。開催期間は8月31日正午まで。なお、投票された方の中から抽選で30名様にQUOカード(1,000円分)をプレゼントするキャンペーンもJAF会員限定で実施しています。

「JAFご当地情報」では自治体や観光施設と連携し、季節ごとに各地のおすすめ観光スポットを紹介しています。

JAFでは、これからもおでかけの参考となる情報を発信し、また、地元への親近感を醸成することで各地へのドライブを促進し、地域の活性化につなげたいと考えています。

あつあつ&ひえひえ夏のグルメ特集2018

○「JAFご当地情報」とは (http://jafevent.jp/
日本全国52支部のJAF職員が地元での「オススメのタウン・グルメ情報」「旬な行楽情報」「人気イベントの開催情報」「交通安全やロードサービスのアドバイス」「地域の限定プレゼント」など、地域密着の情報を日々発信しています!

前へ

次へ

このページのトップへ