JAFニュース

地域の文化・歴史に思いをはせるご当地グルメ旅
ご当地ガイドがお届けする“伝統の味”特集〜冬編〜を公開

本部広報2018-42
2018年11月30日

JAF(一般社団法人日本自動車連盟 会長 矢代驪`)は、全国各地の支部から発信される地元情報を掲載しているJAFご当地情報サイトにおいて、11月30日より“ご当地ガイドおすすめグルメ 伝統の味〜冬編〜”と題した特設ページを公開しました。

伝統の味

今回公開した冬編は、9月28日に先んじて公開していた“伝統の味〜秋編〜”の続編であり、全国52支部の職員が“ご当地ガイド”となり、地元だからこそ知っている冬におすすめのご当地グルメや美味しい食べ方、周辺観光情報などを紹介しています。

代々受け継がれ、伝統を守り続けているご当地の味や名物料理などの記事は、キーワード別・エリア別に検索することができます。

ご当地応援グランプリ
あなたの「食べたい!」が1位を決める!
ご当地応援グランプリ

また、特設ページ公開にあわせて、閲覧者の投票により決まる「ご当地応援グランプリ」を開催します。「食べたい!」と思った“ご当地グルメ”に投票することで、人気ランキングがリアルタイムで更新。ナンバーワンの“ご当地グルメ”を決定します。投票された方の中から抽選で10名様にQUOカード(1,000円分)をプレゼントするキャンペーンも実施しています。(JAF会員限定/投票は1月31日正午まで)

JAFご当地情報では、季節ごとの各地のおすすめ観光スポットを自治体や観光施設と連携して紹介しています。今年の冬はご当地ガイドがおすすめする日本各地の“味”に出会いに行きませんか。

JAFでは、これからもおでかけの参考となる情報を発信することで各地へのドライブを促進し、地域振興につなげたいと考えています。

JAFご当地情報

○「JAFご当地情報」とは (https://jafevent.jp/
日本全国52支部のJAF職員が地元での「オススメのタウン・グルメ情報」「旬な行楽情報」「人気イベントの開催情報」「交通安全やロードサービスのアドバイス」「地域の限定プレゼント」など、地域密着の情報を日々発信しています!

JAFご当地情報


前へ

次へ

このページのトップへ