JAF NEWS RELEASE
本部広報97-07
平成9年3月26日

JAFがホームページをオープン
〜ユーザーに役立つ情報を満載〜


  JAF(社団法人 日本自動車連盟・会長 泉 勝)は、4月1日からインターネットのホームページをオープンする。インターネット利用者の急増に伴い、自動車ユーザーに対して、自動車に関連した情報を役立てていただくため、「ユーザーが親しみやすくわかりやすいホームページ」を主眼に半年かけて作り上げたもので、各種情報を満載している。

  項目は次の通り。

○「JAFとは」

JAFの行っている活動や、組織の仕組みについて紹介。
○「ロードサービス」 

車を運転していて、イザというときの強い味方。JAFのロードサービスについて説明。
○「セーフティドライビング」

簡単なゲームや読み物を通して、安全運転や正しい車の扱い方、環境保護の知識が身につきます。
○「モータースポーツ」 

国内外の競技会のスケジュール・競技結果・コースガイド、ライセンスの取得方法などについて紹介。
○「ドライブガイド」

全国の特選ドライブコース、観光スポットなどを紹介。ゲームもお楽しみいただけます。
○「クルマ何でも質問箱」

カーライフに関する車の購入/保険/税金/事故/違反など、あなたの疑問・質問にQ&A形式でお答えします。
○「各種データ」

JAF会員数、ロードサービス実処理件数、シートベルト着用調査などのデータを集めて紹介。


今後は毎月メンテナンスをして、常に新しい情報を載せていきます。


アドレスは http://www.jaf.or.jp/