ECO エコカー減税対象車    JC08モード 燃費とは?

新車情報を毎月更新。人気の国産車から話題の輸入車まで、幅広く紹介します。

2017年    2016年    2015年    2014年    2013年    2012年    2011年    2010年

2011年5月

ミニバン

2011年5月13日(発売):新登場

TOYOTA PRIUS α

トヨタ・プリウス アルファ

エコカー減税対象車

価格帯    235.0〜330.5万円

JC08モード26.2km/ℓ

SPEC
Gツーリングセレクション・スカイライトパッケージ(CVT) 2WD
●全長×全幅×全高:4,615mm×1,775mm×1,600mm
●車両重量:1,490kg
●エンジン形式:直列4気筒DOHC+モーター
●総排気量:1,797cc
●最高出力:99ps/5,200rpm+82ps
●最大トルク:14.5kg-m/4,000rpm+21.1kg-m

SPEC/Gツーリングセレクション・スカイライトパッケージ(CVT) 2WD

  • ●全長×全幅×全高:4,615mm×1,775mm×1,600mm
  • ●車両重量:1,490kg
  • ●エンジン形式:直列4気筒DOHC+モーター
  • ●総排気量:1,797cc
  • ●最高出力:99ps/5,200rpm+82ps
  • ●最大トルク:14.5kg-m/4,000rpm+21.1kg-m
軽自動車

2011年5月24日(発売):フルモデルチェンジ

SUBARU STELLA

スバル・ステラ

エコカー減税対象車

価格帯    113.3〜152.1万円

10・15モード22.5〜27.0km/ℓ

SPEC
カスタムR Limitedアイドリングストップ(CVT) 2WD
●全長×全幅×全高:3,395mm×1,475mm×1,635mm
●車両重量:820kg
●エンジン形式:直列3気筒DOHC
●総排気量:658cc
●最高出力:52ps/7,200rpm
●最大トルク:6.1kg-m/4,000rpm

SPEC/カスタムR Limitedアイドリングストップ(CVT) 2WD

  • ●全長×全幅×全高:3,395mm×1,475mm×1,635mm
  • ●車両重量:820kg
  • ●エンジン形式:直列3気筒DOHC
  • ●総排気量:658cc
  • ●最高出力:52ps/7,200rpm
  • ●最大トルク:6.1kg-m/4,000rpm
輸入車

2011年5月30日(発売):マイナーチェンジ

Mercedes-Benz C-CLASS

メルセデスベンツ・Cクラス

エコカー減税対象車

価格帯    399.0〜700.0万円

JC08モード10.8〜11.8km/ℓ

SPEC
C200 ブルーエフィシェンシー アバンギャルド(7速AT) 2WD
●全長×全幅×全高:4,595mm×1,770mm×1,445mm
●車両重量:1,500kg
●エンジン形式:直列4気筒DOHCターボ
●総排気量:1,795cc
●最高出力:184ps/5,250rpm
●最大トルク:27.5kg-m/1,800−4,600rpm

SPEC/C200 ブルーエフィシェンシー アバンギャルド(7速AT) 2WD

  • ●全長×全幅×全高:4,595mm×1,770mm×1,445mm
  • ●車両重量:1,500kg
  • ●エンジン形式:直列4気筒DOHCターボ
  • ●総排気量:1,795cc
  • ●最高出力:184ps/5,250rpm
  • ●最大トルク:27.5kg-m/1,800−4,600rpm

2011年5月30日(発売):フルモデルチェンジ

Volkswagen Passat

フォルクスワーゲン・パサート

エコカー減税対象車

価格帯    324.0〜396.0万円

10・15モード18.4km/ℓ

SPEC
パサートTSIハイライン(7速DSG) 2WD
●全長×全幅×全高:4,785mm×1,820mm×1,490mm
●車両重量:1,430kg
●エンジン形式:直列4気筒DOHCターボ
●総排気量:1,389cc
●最高出力:122ps/5,000rpm
●最大トルク:20.4kg-m/1,500−4,000rpm

SPEC/パサートTSIハイライン(7速DSG) 2WD

  • ●全長×全幅×全高:4,785mm×1,820mm×1,490mm
  • ●車両重量:1,430kg
  • ●エンジン形式:直列4気筒DOHCターボ
  • ●総排気量:1,389cc
  • ●最高出力:122ps/5,000rpm
  • ●最大トルク:20.4kg-m/1,500−4,000rpm

2011年5月26日(発売):フルモデルチェンジ

RENAULT MEGANE

ルノー・メガーヌ

価格帯    268.0〜275.0万円

10・15モード11.8km/ℓ

SPEC
プレミアムライン(6速CVT) 2WD
●全長×全幅×全高:4,325mm×1,810mm×1,470mm
●車両重量:1,340kg
●エンジン形式:直列4気筒DOHC
●総排気量:1,997cc
●最高出力:140ps/6,000rpm
●最大トルク:19.9kg-m/3,750rpm

SPEC/プレミアムライン(6速CVT) 2WD

  • ●全長×全幅×全高:4,325mm×1,810mm×1,470mm
  • ●車両重量:1,340kg
  • ●エンジン形式:直列4気筒DOHC
  • ●総排気量:1,997cc
  • ●最高出力:140ps/6,000rpm
  • ●最大トルク:19.9kg-m/3,750rpm

2011年5月25日(発売):フルモデルチェンジ

Ford EXPLORER

フォード・エクスプローラー

価格帯    440.0〜530.0万円

10・15モード7.6km/ℓ

SPEC
リミテッド(6速AT) 4WD
●全長×全幅×全高:5,020o×2,000o×1,805o
●車両重量:2,170kg
●エンジン形式:V型6気筒DOHC
●総排気量:3,495cc
●最高出力:294ps/6,500rpm
●最大トルク:35.2kg-m/4,000rpm

SPEC/リミテッド(6速AT) 4WD

  • ●全長×全幅×全高:5,020o×2,000o×1,805o
  • ●車両重量:2,170kg
  • ●エンジン形式:V型6気筒DOHC
  • ●総排気量:3,495cc
  • ●最高出力:294ps/6,500rpm
  • ●最大トルク:35.2kg-m/4,000rpm

2011年5月17日(発売):新登場

Audi A7 Sportback

アウディ・A7スポーツバック

価格帯    879.0万円

10・15モード10.2km/ℓ

SPEC
3.0TFSIクワトロ(7速Sトロニック) 4WD
●全長×全幅×全高:4,990o×1,910o×1,430o
●車両重量:1,900kg
●エンジン形式:V型6気筒DOHCスーパーチャージャー
●総排気量:2,994cc
●最高出力:300ps/5,250−6,500rpm
●最大トルク:44.9kg-m/2,900−4,500rpm

SPEC/3.0TFSIクワトロ(7速Sトロニック) 4WD

  • ●全長×全幅×全高:4,990o×1,910o×1,430o
  • ●車両重量:1,900kg
  • ●エンジン形式:V型6気筒DOHCスーパーチャージャー
  • ●総排気量:2,994cc
  • ●最高出力:300ps/5,250−6,500rpm
  • ●最大トルク:44.9kg-m/2,900−4,500rpm
ECO エコカー減税対象車   
JC08モード 燃費とは?
※新車情報の詳細は各メーカー公式サイトをご確認ください。
※掲載価格は東京地区のメーカー希望小売価格です(消費税込/リサイクル料金は含んでいません)。
JC08モード燃費(国土交通省審査値)は定められた試験条件での値です。使用環境や運転方法に応じて燃料消費率は異なります。
※燃費データの公表がない場合は「−」表記としています。
※写真・諸元掲載グレードがエコカー減税対象車とは限りません。車種内にエコカー減税対象車がある場合にマークを付けています。
このページに関するお問い合わせはJAF出版社まで
このページのトップへ