<新卒採用> 総合職

研修制度

主な自己啓発講座例(2016年度の場合)

○「日経 Associe」で学ぶ知的仕事術
○チャンスをつかむ!仕事に役立つ雑談力
○しなやかな心をつくるメンタルマネジメント
○企業会計入門コース
○論理的コミュニケーションコース
○ビジネス交渉術コース 等

2017年度 研修推進室主催 研修相関図

研修担当者からのメッセージ

研修は「気づき」を与える場。
受講者にとっては「自分を変えるチャンスの場」です。

本部総務部人事課研修推進室

研修推進室に配属されて1年半が経ちます。この1年半で、さまざまな研修プログラムを実施してきました。そして自分自身、この1年半で10コースの自己啓発支援制度を利用しました。研修を実施する立場、自己啓発支援制度を利用する立場の両方を経験して、わかったことがあります。
それは、研修とは、日常業務から離れて、自らと周りを客観的に見直す「きっかけ」である、ということです。客観的に自分を振り返ることは、ときに自分の成長に必要なものは何かという気づきを与えてくれます。その気づきがあればこそ、人は成長できるのではないでしょうか。
今、学生の皆さんは、JAFに入社してどんな風に成長できるか、見極めようとしていることと思います。JAFは皆さんの成長のきっかけとなる研修制度と自己啓発支援制度をご用意してお待ちしています。いかに活用するかは皆さん次第です。120%活用してやる。そんな積極的な皆さんをお待ちしています。

(2016年12月現在)

その他の「会社概要/募集要項」関連コンテンツを見る
募集要項
募集要項

初任給や諸手当似ついてご案内します。
もっと読む

女性活躍推進への取り組み
女性活躍推進への取り組み

男女共に活躍できる制度と風土を目指しています。
もっと読む

研修制度
研修制度

入社後に皆様をフォローアップする研修制度をご案内します。
選択中

組織図
組織図

JAFの全国組織図です。

もっと読む

このページのトップへ