JAFロードサービスとは

GPS機能付き携帯電話からの救援依頼

1.GPS情報+電話で救援を依頼する場合 【ご注意】本機能はGPS機能付き携帯電話からの救援依頼となります。

手順1

電話番号の入力

お客様が使用されている携帯電話番号を入力して次へ進みます。

※電話番号が分からない場合はそのまま次へ進みます。

手順2

位置情報の通知

「GPSを利用して位置を通知する」を押して送信します。

※事前にこの画面を「Bookmark」または「お気に入り」に登録すると、次回から 手順1の電話番号の入力を省略することができます。

手順3 電話をかける

手順1で電話番号を入力した場合

「JAFに電話をかける。」で、最寄りのJAFロードサービスコールセンターに電話がつながります。

オペレーターへ、入力した電話番号をお伝えいただければGPS位置情報からお客様の居る場所が分かります。

手順1で電話番号を入力しなかった場合

「JAFに電話をかける。」で、最寄りのJAFロードサービスコールセンターに電話がつながります。

オペレーターへ、表示された通知番号をお伝えいただければGPS位置情報からお客様の居る場所が分かります。

※通知番号はメモに控えていただくか、携帯電話の画面メモ等の機能を使用して保存してください。

Attention!

・通知番号が分からない場合は、GPS位置情報を判明させることができません。

・屋内等からの発信ではGPS情報の通知が出来ない場合があります。

・携帯電話の機種によりGPS情報に誤差が発生する場合があります。

ご入会はこちら 色々選べる入会方法

困った! JAFを呼びたい!

  • JAFロードサービスとは
  • 料金のご案内
  • ロードサービスご利用に際してのお願い
  • お客様の安全を守ります
  • ご利用時の安心サポート
    • プラスワンサービス
    • ワンポイントアドバイス
    • サポートサービス
  • ロードサービス ご利用上の注意
  • 自動車損害保険加入者への優遇サービス
  • 動画で見るロードサービス
  • トラブルの傾向と対策
  • データで見るロードサービス
  • ロードサービスのあゆみ
  • ロードサービスカーのすべて
  • 特別支援隊による災害救援と訓練
    • JAFロードサービス隊員の東日本大震災
  • JAFストーリー
  • EV(電気自動車)の取り扱い
  • ロードサービスご利用者アンケート 回答はこちら
このページのトップへ