GPS機能付き電話からの救援依頼(電話で)

1.GPS情報+電話で救援を依頼する場合

【ご注意】本機能はGPS機能付き携帯電話からの救援依頼となります。

手順1

電話番号の入力

お客様が使用されている携帯電話番号を入力して次へ進みます。

※電話番号が分からない場合はそのまま次へ進みます。

手順2

位置情報の通知

「GPSを利用して位置を通知する」を押して送信します。

※事前にこの画面を「Bookmark」または「お気に入り」に登録すると、次回から手順1の電話番号の入力を省略することができます。

手順3 電話をかける

手順1で電話番号を入力した場合

「JAFに電話をかける。」で、最寄りのJAFロードサービスコールセンターに電話がつながります。

オペレーターへ、入力した電話番号をお伝えいただければGPS位置情報からお客様の居る場所が分かります。

手順1で電話番号を入力しなかった場合

「JAFに電話をかける。」で、最寄りのJAFロードサービスコールセンターに電話がつながります。

オペレーターへ、表示された通知番号をお伝えいただければGPS位置情報からお客様の居る場所が分かります。

※通知番号はメモに控えていただくか、携帯電話の画面メモ等の機能を使用して保存してください。

◆ ATTENTION ◆

・通知番号が分からない場合は、GPS位置情報を判明させることができません。

・屋内等からの発信ではGPS情報の通知が出来ない場合があります。

・携帯電話の機種によりGPS情報に誤差が発生する場合があります。

このページのトップへ