JAFを呼ぶ

重要なお知らせ

令和6年能登半島地震の影響により、一部エリアにおいてサービスカーの到着に時間を要しております。また、ロードサービスの予約についても、お受けすることができないエリアがございます。ご不便をおかけいたしますが、ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

注意

まずは安全確保を

高速道路上は大変危険です。ガードレールの外側など安全な場所に避難してから救援要請をしてください。

「高速道路で緊急停車」する際の注意点はこちら

ウェブサイトで呼ぶ(ダウンロード不要)

お客さまご指定のメールアドレスを入力いただくことで、簡単にロードサービスを要請していただけます。
GPSで現在地を特定できるため、救援場所の説明をする手間もありません。
また、JAFコールセンターにチャットでのお問い合わせや、ロードサービスカーの「現在地」や「到着時間」等のJAFの出動状況を確認することができるので、安心してお待ちいただけます。
悪天候などで救援要請が集中し、電話が繋がりにくい場合も、ウェブサイトが便利です。

救援要請方法は、「ウェブサイトで呼ぶ」ボタンを押していただき、メールアドレスをご入力後、専用URLを記載したメールを送信いたしますので、そちらよりお客さまの状況をご記入いただき、登録完了となります。

サービス利用の流れ

  • 1.スマホやPC、タブレットなどから「救援要請ウェブサイト」にアクセス
  • 2.メールアドレスを入力し、「JAF救援要請ウェブサイト」に仮登録
  • 3.入力したメールアドレス宛に仮登録完了のメールが送付されるので、
    そのメールに記載されたURLをタップし本登録を完了させる
  • 4.表示された入力フォームに従い、救援場所やトラブル内容を選択
  • 5.登録した救援要請内容の確認画面が表示される
  • 6.間違いなければ完了ボタンをタップし救援要請完了

アプリで呼ぶ

GPSで現在地を特定できるため、救援場所を説明することなくアプリ画面で質問に答えていくだけで、簡単にロードサービスを要請できます。
また、JAFコールセンターにチャットで問い合わせができ、JAFの出動後は、ロードサービスカーの「現在地」や「到着時間」も確認できるので、安心してお待ちいただけます。
悪天候などで救援要請が集中し、電話が繋がりにくい場合も、JAFスマートフォンアプリが便利です。

「JAFスマートフォンアプリ」についてはこちら

※アプリのダウンロードがお済でない場合、アプリダウンロードページが開きます

電話で呼ぶ

ロードサービス救援コール
全国共通・年中無休・24時間
ナビダイヤル
0570-00-8139
通話料は有料(固定電話は3分/9.35円、携帯電話は20秒/11円)。
ただし、IP電話等でご利用になれない場合は、以下の一般電話をご利用ください。
※携帯電話の無料通信分対象外。
または、短縮ダイヤル
#8139
通話料は有料。
ただし、固定電話[ダイヤル回線]およびIP電話等でご利用になれない場合は、以下の一般電話をご利用ください。

※最寄りのJAFコールセンターへつながります。
※お客様対応の品質向上および通話内容確認を目的として、録音させていただいております。上記目的以外に録音を利用することはありません。なお、取得した録音データは、適切に一定期間保管の上、適正に消去させていただいております。

通話定額プランをご利用の方へ

上記ダイヤルが利用できない場合、および通話定額プランをご利用の方は以下より詳細をご確認いただけます。

一般電話
年中無休・24時間
地区
関東
コールセンター

03-5730-0111
北海道
札幌・函館・旭川・釧路・帯広・北見
東北
青森・岩手・宮城・福島・秋田・山形
関東
新潟・長野・茨城・栃木・群馬・埼玉・千葉・東京・神奈川・山梨
中部
コールセンター

052-889-5300
中部
富山・石川・福井・岐阜・静岡・愛知・三重
関西
コールセンター

06-6455-0123
関西
滋賀・京都・大阪・兵庫・奈良・和歌山
中国
鳥取・島根・岡山・広島・山口
四国
徳島・香川・愛媛・高知
九州
コールセンター

092-841-5000
九州
福岡・佐賀・長崎・熊本・大分・宮崎・鹿児島・沖縄
  • 通話料は有料。
  • おかけ間違いのないようお願いします。

JAF提携の自動車保険にご加入の方へ

JAFと提携する自動車保険(含む自動二輪車)にご加入であれば、JAF会員の無料サービスの範囲拡大など、プラスαの優遇サービスが適⽤されます。また、JAF入会により、ご加入中の自動車保険では対象外のロードサービスも対応可能になります。

◆ご注意◆

救援要請の際は、自動車保険のコールセンターにJAFへ入会している旨を電話にてお伝えください。

(JAF会員はお客さまの同意の下、原則、JAFへ取次されます。)

※自動車保険の契約内容によってはロードサービスが付帯されないものがございます。

※保険契約内容につきましては、ご契約の損害保険会社にお問い合わせください。

FAXで呼ぶ

聴覚に障害がある方や会話が困難な方など、電話で連絡のできないドライバーのための、FAXによる救援要請を受け付けています。

JAFを呼ぶか迷っている方へ

自動車の調子が何かおかしい・・・ただ、この症状でロードサービスを救援要請してもよい?とお悩みの場合は「クルマのトラブル診断」をご利用ください。
自動車にまつわる不調を診断し解決のヒントが見つかるコンテンツです。自己解決できない故障・トラブルに関しては適切な相談先をご案内します。