救援データ 2017年度シーズン別

各年度毎ロードサービス救援データ

各年度毎 ロードサービス救援データ

2017年度

2017年年末 2018年年始のロードサービス救援依頼内容(四輪・二輪)

一般道路

順位 救援依頼内容 件数 構成比
1 14130 37.36
2 タイヤのパンク、バースト、エアー圧不足 4904 12.96
3 落輪・落込 2696 7.13
4 破損/劣化バッテリー 2458 6.50
5 2006 5.30
6 事故 1595 4.22
7 スパークプラグ 1222 3.23
8 燃料切れ 1001 2.65
9 発電機/充電回路 456 1.21
10 ハンドルロック・キー作動機構 442 1.17
以上計 30910 81.72
その他合計 6916 18.28
総合計 37826 100.00

高速道路

順位 救援依頼内容 件数 構成比
1 タイヤのパンク、バースト、エアー圧不足 360 25.14
2 燃料切れ 187 13.06
3 事故 133 9.29
4 77 5.38
5 発電機/充電回路 46 3.21
6 26 1.82
7 クリップ・ハブ・ベアリング 22 1.54
8 エンジンオイルの不足、補充 20 1.40
9 オートマチックミッション 19 1.33
9 クラッチ機構(ロッド、ワイヤー含む) 19 1.33
以上計 909 63.48
その他合計 523 36.52
総合計 1432 100.00

注)調査期間:2017年12月30日(土)〜2018年1月3日(水)

2017年 お盆のロードサービス救援依頼内容(四輪・二輪)

一般道路

順位 救援依頼内容 件数 構成比
1 21,251 29.13
2 12,142 16.64
3 5,747 7.88
4 落輪・落込 5,187 7.11
5 破損/劣化バッテリー 4,383 6.01
6 事故 3,211 4.40
7 発電機/充電回路 2,115 2.90
8 燃料切れ 1,810 2.48
9 スタータモータ 1,186 1.63
10 ハンドルロック・キー作動機構 900 1.23
以上計 57,932 79.40
その他合計 15,028 20.60
総合計 72,960 100.00

高速道路

順位 救援依頼内容 件数 構成比
1 1,323 34.48
2 燃料切れ 407 10.61
3 事故 308 8.03
4 249 6.49
5 発電機/充電回路 126 3.28
6 破損/劣化バッテリー 64 1.67
7 オートマチックミッション 56 1.46
8 52 1.36
9 エンジンオイルの不足、補充 42 1.09
10 補機駆動ベルト 37 0.96
以上計 2,664 69.43
その他合計 1,173 30.57
総合計 3,837 100.00

注)調査期間:2017年8月11日(金)〜2017年8月20日(日)

2017年 ゴールデンウィークのロードサービス救援依頼内容(四輪・二輪)

一般道路

順位 救援依頼内容 件数 構成比
1 20923 35.72
2 9143 15.61
3 5079 8.67
4 落輪・落込 3369 5.75
5 破損/劣化バッテリー 2700 4.61
6 事故 2562 4.37
7 燃料切れ 1249 2.13
8 発電機/充電回路 823 1.40
9 スタータモータ 812 1.39
10 ハンドルロック・キー作動機構 724 1.24
以上計 47384 80.89
その他合計 11195 19.11
総合計 58579 100.00

高速道路

順位 救援依頼内容 件数 構成比
1 905 29.23
2 燃料切れ 378 12.21
3 221 7.14
3 事故 221 7.14
5 発電機/充電回路 79 2.55
6 54 1.74
7 オートマチックミッション 46 1.49
8 破損/劣化バッテリー 45 1.45
9 ラジエター 39 1.26
10 エンジンオイルの不足、補充 36 1.16
以上計 2024 65.37
その他合計 1072 34.63
総合計 3096 100.00

注)調査期間:2017年4月29日(土)〜2017年5月7日(日)

このページのトップへ