サービスカー・レッカー車のあゆみ

  • 1964年
  • 1974年
  • 1977年
  • 1979年
  • 1987年
  • 1994年
  • 現在

part4 A.D.1979


1979年(昭和54年)

国内の自動車架装会社と協力開発し、国産レッカー車に「タイヤ吊り装置」を導入。
荷重強度の最も高いタイヤを支点として持ち上げるため、ボディへの負担が少なく、傷がつく危険も少ない。

JAFの動き
会員数150万名突破。
この年の出来事
東京サミット開催。

ご入会はこちら 色々選べる入会方法

困った! JAFを呼びたい!

  • JAFロードサービスとは
  • 料金のご案内
  • ロードサービスご利用に際してのお願い
  • お客様の安全を守ります
  • ご利用時の安心サポート
    • プラスワンサービス
    • ワンポイントアドバイス
    • サポートサービス
  • ロードサービス ご利用上の注意
  • 自動車損害保険加入者への優遇サービス
  • 動画で見るロードサービス
  • トラブルの傾向と対策
  • データで見るロードサービス
  • ロードサービスのあゆみ
  • ロードサービスカーのすべて
  • 特別支援隊による災害救援と訓練
    • JAFロードサービス隊員の東日本大震災
  • JAFストーリー
  • EV(電気自動車)の取り扱い
  • ロードサービスご利用者アンケート 回答はこちら
このページのトップへ