ロードサービスご利用に際してのお願い

お客様の安全のため、スムーズな作業のためにお願いがあります!

1 安全対策について

道路上での故障・事故の場合、二次的な事故防止のため停止表示器材などで安全対策を行ってください。特に、高速道路・自動車専用道路上は大変危険ですので、サービスカーが到着するまで、必ずガードレールの外など安全な場所でお待ちください。

2 作業時間について

高速道路・自動車専用道路での作業は、大変危険を伴うことから、作業等の安全確保に必要な措置を講ずるために、時間を要する場合がありますのでご協力をお願いします。

3 ご本人の確認

作業の内容により、ご本人確認のため運転免許証、自動車検査証等の確認をさせていただく場合があります。

4 関係先への連絡

救援依頼内容が第三者の管理する場所及び所有物等に関わる場合には、関係先に連絡のうえ承諾を得てください。

5 サービスカー到着にかかる費用負担について

有料駐車場の駐車料、カーフェリーの往復乗船料等、サービスカーが到着するのに別途費用が必要な場合は、当該費用のご負担をお願いいたします。

6 パンク修理

パンクの応急修理は、チューブ入りタイヤや二輪車の前輪タイヤ等、現場でできない場合がありますので受付時にご相談ください。

7 救援依頼集中時の障害

大雨や大雪、災害時など救援依頼が急増した場合に、電話が繋がりにくいことや、サービスカーが到着するまで時間を要することがあります。

平成23年2月1日改定


ご入会はこちら 色々選べる入会方法

困った! JAFを呼びたい!

  • JAFロードサービスとは
  • 料金のご案内
  • ロードサービスご利用に際してのお願い
  • お客様の安全を守ります
  • ご利用時の安心サポート
    • プラスワンサービス
    • ワンポイントアドバイス
    • サポートサービス
  • ロードサービス ご利用上の注意
  • 自動車損害保険加入者への優遇サービス
  • 動画で見るロードサービス
  • トラブルの傾向と対策
  • データで見るロードサービス
  • ロードサービスのあゆみ
  • ロードサービスカーのすべて
  • 特別支援隊による災害救援と訓練
    • JAFロードサービス隊員の東日本大震災
  • JAFストーリー
  • EV(電気自動車)の取り扱い
  • ロードサービスご利用者アンケート 回答はこちら
このページのトップへ