どんなサービス?

24時間・365日、
全国どこでも。
すべての自動車ユーザーに、
安心のサポートを。

いつでも、どこでも、車のトラブルに遭ったお客様のもとへ。
JAFは24時間・365日、全国ネットの拠点でロードサービスを提供。
会員数は1,900万人以上。安心と信頼のサービスで50年以上選ばれ続けています。
すべての自動車ユーザーが、安心して車に乗れる社会のために。

  • いつでも

    24時間・365日、救援のご連絡があればすぐに出動します。

  • どこでも

    路上はもちろん、ご自宅や駐車場など全国どこでも駆けつけます。*1

  • 車も、バイクも

    ガソリン/ハイブリッド車はもちろん、電気自動車やバイクも対応。

  • 車が変わってもOK

    会員なら、レンタカーや社用車運転中もOK。友人の車に同乗中でもOK。*2

  • さまざまなトラブルに対応

    バッテリー上がりから雪道でのスタックまで、さまざまなトラブルに対応。

  • 経験豊富で安心

    日頃からさまざまな訓練や研修を行い、スキルとサービス品質の向上を図っています。

  • 特別支援隊を派遣

    大規模な災害発生時、特別支援隊を派遣し活動しています。

会員なら「無料」で受けられるサービスが多いから安心!*3

JAFのロードサービスはどなたでもご利用いただけます。会員になると、一般道でのバッテリー上がり、パンクやキーの閉じ込み、高速道路での燃料切れ*4など、さまざまなトラブル対応が無料で受けられます。たとえば、夜間にバッテリー上がりでJAFを呼んだ場合、非会員だと14,940円かかります。会員なら年会費4,000円で、基本料+作業料は無料です。

  • バッテリー交換

  • タイヤ交換

  • キー閉じ込み

  • 燃料切れ

  • 故障車けん引

さらに、自動車保険のロードサービスで十分という方もJAFと提携する保険会社であれば、通常の会員サービスにプラスαの優遇サービスが適用されます。JAFのロードサービスは車ではなく人が対象だから、レンタカーや会社の車でもOK*2。年間利用回数の制限もありません。

トラブル対応の流れ

  • 01

    JAFを呼ぶ

    トラブルが起きたら、お電話・アプリなどからJAFにご連絡ください。

  • 02

    車両の手配

    JAFコールセンターのスタッフがトラブル内容をお伺いしサービスカーを手配。

  • 03

    出動・救援作業

    全国の拠点から隊員が出動。お客様の安全を確保し、トラブルに対応します。

救援アプリ「JAFを呼ぶ」なら、もっと便利!

スマートフォン画面をタップしていくだけで、すぐJAFが呼べる救援アプリ「JAFを呼ぶ」。

JAFコールセンターとチャットでのやりとりや、救援車両の位置や到着予定時間をご確認いただくことが可能です。

*1 一部の離島は対象外となります。詳細はJAFコールセンターへご確認ください。

*2 個人会員、家族会員の場合。法人会員は車両ごとの契約となります。

*3 会員無料範囲を超過した作業料金(15km以上のけん引、事故車の処理、落輪や転落車の引き上げ作業等、部品代等)については、一部又は全部をお客様にご負担いただく場合がございます。

*4 燃料代については実費でお客様にご請求させていただきます。

このページのトップへ